忍者ブログ

ムラカミくんのお仕事の紹介

我が社の日々の仕事内容を紹介していきます。施工例などもありますので参考にしてください。

カテゴリー「トイレ 漏水修理」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T様邸 トイレ漏水修理

リピーターのお客様よりご連絡を頂きました。

状況は トイレの水が止まらない。

というご連絡事で急遽T様宅に修理に伺いました。

便器内にちょろちょろと水が漏れているとのことだったので恐らくタンク内の水量調節を行う『ボールタップ』に原因があるのだろうと推測し、部品を持っていったのですが、
確認をしてみるとさらにロータンク部分の『排水弁部』が折れていました。めったにない故障だったので急いで会社から部品を取寄せ、何とか無事に水漏れなく終了できました。

タンク内はこうなっています。
黒いのを含めたものがボールタップという部品になっています。





ボールタップは消耗品なので、いずれかは磨耗し水漏れの原因などになってしまいます。

一旦水漏れがおきると治ることはほぼありませんのでお早めにご相談下さい。

◎たまに、ウキとチェーンがからまっている場合もありますので中をご覧頂ける場合は確認をしてみてくださいね。
PR

加古川市野口町 M様邸/トイレ漏水修理

イオン店にご相談に来ていただきました。
トイレを流すときに多くは無いが便座の後ろにある水のタンク(ロータンク)の下部分から水漏れがあるとのご相談です。

早速お伺いし、拝見した所ロータンクと便器の結合部分のパッキンが劣化しヒビが入っていたために水漏れがおきていました。

ロータンクを取り外したところ↓↓↓




パッキンの交換といってもロータンクを外して修理をしているので簡単な修理に見えて結構手間がかかる修理です。

修理が完了し水漏れはなくなりました。

今回のように部品が原因の漏水などは、状況が改善される事はほぼありません。ますます酷くなる事が確実となりますので、お早めに修理をしていただいた方が修理も簡単な傾向がありますので、「ん?おかしいな?」と思えば一度ご相談してくださいね。
お見積りは無料です。
もちろん相談も無料です。
気軽にお電話下さいね^^


加古川市米田町Y病院

加古川市米田町Y病院


トイレの水が止まらないと連絡を受け、修理にお伺いいたしました。
点検するとタンク内のフロート部分(丸い浮きの所)が老朽化に伴う腐食でストッパーが利かなくなったのが原因です。

原因を予想していましたので、ほとんどのトイレに対応できる万能ボールタップを交換すると直りました。


<施工前>


<施工中>


<施工後>



水が止まらないという場合は上記のようにボールタップを交換すると直る場合が多いです。

当店では万能ボールタップ交換修理(工事費込み)で12,500円(税込13,125円)で行っております。

※あくまで参考価格ですので、金額が異なる場合がありますので、まずはお見積りをさせて頂きます。
お見積りをしたからといって必ず施工をして下さいとお願いする事は一切ありません。
見積もりは無料ですので、水廻り関係で気になることがあるお客様は是非お呼びくださいね^^

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ムラカミ くん
性別:
非公開
職業:
水道屋さん
自己紹介:
水のトラブル!!おまかせ下さい!!

フォロー大歓迎♪

カウンター

Copyright ©  -- ムラカミくんのお仕事の紹介 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]