忍者ブログ

ムラカミくんのお仕事の紹介

我が社の日々の仕事内容を紹介していきます。施工例などもありますので参考にしてください。

カテゴリー「浴室 リフォーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫路市  S様邸 浴室タイル張替え工事

strong>姫路市  S様邸 浴室タイル張替え工事

今回は、浴室のタイル目地の汚れ、水垢・カビなどが気になるという事で
ご依頼頂きました。お客様の出来るだけ予算を抑えてというご希望で
大掛かりなリフォームは避け、既存の浴槽や換気扇等そのまま生かし
浴室の壁・床面のタイルの張替えをさせて頂く事になりました。

<

可愛らしいピンクのタイルですが目地などにたまった長年の汚れが
目立ちはじめて、黒ずんだ印象。



既存の換気扇は新しいタイルを貼る為一旦取りはずします。



浴槽もそのまま使用するため、汚れや傷を付けないようきちんと
保護するため養生をします。シャワー水栓もタイル張替えの為
取り外します。もちろん、こちらも再度取り付けるので傷つけないよう
丁寧に外してます。



今回壁面タイルの貼り付け方法として、圧着という方法を使っていますが
これは以前のタイルの上から新しいタイルを貼るという方法。
このことによって、予算抑える事が出来ます。

お住まいでリフォームしたいけど予算がなぁ・・・
とお考えの方は、お客様の希望に添えるよう色々な
方法をご提案させていただくので、是非お気軽に
ご相談くださいね!






床は排水溝に向けて傾斜を付けないといけないので、古いタイルを剥がし
下地を整え新しいタイルに張り替えます。




床を張替え、外していた水栓や窓・換気扇を取り付けたら完成です!!

ピカピカの壁と床にお客様も大変満足いただけました。
ピンクのタイルからアイボリーに変えてなんだか、広くなったように感じます。

お住まいの事なら、どんな小さなご相談でも大歓迎!!
お待ちしております。
PR

加古川市東神吉町 T様邸/浴室改修工事

加古川市東神吉町 T様邸/浴室改修工事

ヒノキの浴槽が老朽化して 水漏れがするという事で
浴室の改修工事を行わせていただきました。


取り外し前のヒノキの浴槽。


水漏れがする、古い浴槽を外したところ


target="_blank">
床のタイルも水はけが良いように、勾配をつけるため剥がしました。



以前の物が古くなっていたのでこの機会に、新しいガス給湯器へ取替。


ヒノキからステンレス製の浴槽に変更。



綺麗にタイルも張替え、以前のカランがポタポタ止まらない為、新しくサーモスタッド付シャワーカランに・・・すっかり、生まれ変わった浴室。



洗い場も、タイルを張り替えてピカピカ。

浴槽もすこし大きくなりゆったりとくつろぎのバスタイムを過ごして
頂けるようになりました。

ムラカミでは、浴室だけでなく住まいのあらゆるご相談をしていただ
けます。
お住まいのお悩みは、お気軽にご相談下さいね。

加古川市東神吉町出河原M・S様邸/浴室改修工事 その4

引き続きM/S様邸の改修工事になります。
今回はキッチンの改修工事の様子です。
こちらにキッチンパネルを貼り付けていきます。


貼り付けた状態です。
キッチンパネルを貼り付けただけでガラリとイメージが変わりました。

次に長年使用して汚れた天上に新たにクロスを貼っていきます。
クロスを貼った状態です。
綺麗に仕上がりました。流石です

続いてシステムキッチンの設置を行います。
一気に雰囲気が明るくなりました。
綺麗です。この時点ではっきりわかるのでお客様は大変喜びます。
この色にして良かった~

お勧めは電動昇降ウォール収納
ボタン一つで上下してくれるのでわざわざ踏み台に乗って
出し入れしなくても良いので女性にとっては大変便利です。

照明も新しく設置したので大変明るく素敵なキッチンになりました。
これだけ広いとお料理楽しいでしょうね~



カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ムラカミ くん
性別:
非公開
職業:
水道屋さん
自己紹介:
水のトラブル!!おまかせ下さい!!

フォロー大歓迎♪

カウンター

Copyright ©  -- ムラカミくんのお仕事の紹介 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]