忍者ブログ

ムラカミくんのお仕事の紹介

我が社の日々の仕事内容を紹介していきます。施工例などもありますので参考にしてください。

カテゴリー「浴室 給湯器(取替・修理・撤去)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンション用都市ガス給湯器取替工事/加古川市加古川町F様邸

マンション用都市ガス給湯器取替工事/加古川市F様邸

カピル店にご家族でご相談に来ていただきました。
設定温度より低いお湯しかでなくなってしまったとの事。
都市ガスなのでサービスショップにご相談をされていたようなのですが、当店で
もう少しお安くできるのであれば・・・と見積もりに来てくださいました。

同じメーカーのお品でも実をいうと少し機種の型番が違うのですが・・・
中身はほぼ一緒なので、同等品ですとお安くなったりする場合があるのです。
もちろん同等品だからダメという訳ではなく、きっちり仕事をしてくれる給湯器なのでご安心ください!

見積は無料なので、是非当店にもお見積りしてくださいね!
あとからしつこく営業などは一切していませんのでご安心ください(#^.^#)

さて、施工前の状況です。

<施工前>




<施工後>



・・・えーっと・・・
間違え探しのようですね^^;
きっちり交換していますよ!

マンションの場合は排気口や置くスペースが絶対決まっているので、以前付けていた
給湯器と同じタイプを交換することがほとんどです。
違う給湯器をつけようとしても付けれない事がほとんどですし、付けようとすれば料金が
大きく発生してしまうので、オススメはしていません。

ですので、「どれぐらいの金額かかるのかしら?」とご相談いただくのですが、
数多く種類がありますので、はっきりとお答えはできかねます。ごめんなさい。
はっきりとお答えするには現地(おうち)を拝見させてもらってからになります。

もう一度書きますが、お見積りは無料ですので・・・(#^.^#)
是非おといあわせくださーーい!

株式会社ムラカミ
事務所 079-432-2975





PR

加古川市米田町船頭 T様邸/都市ガス給湯器取替工事

リビング加古川をご覧頂いてお問い合わせいただきました。
早速お見積りをさせていただき、ご家族様とご相談の結果、取替工事を依頼いただけることになりました。


都市ガス給湯器をお使いでした。今回は普通の給湯器ではなく、

・ガス使用料金が5%引きになる
・月々のガス消費が少なくなる
・エコに貢献


等のメリットによりエコジョーズを採用いただきました


エコジョーズとは・・・

排熱を利用した高効率ガス給湯器です。

めちゃくちゃ簡単なイメージですがエコジョーズってこんなのです。
【イメージ】
●普通の給湯器の場合
水→お湯にするためのガス消費が必要

●エコジョーズの場合
水→約200℃ある排熱を利用し温水にする→温水をお湯にかえる為のガス消費が必要!

ですので水→お湯より、温水→お湯の方がガスの消費が少ないので、使用料金も安くなるんです。
一般的にエコジョーズ本体は通常のガス給湯器より本体価格がお高くなりますが、使用料金の削減&エコを意識される方は一度ご検討下さいね。

また、エコジョーズにするとガス料金が5%安くなるお得なプラン等もございます。
詳しくは大阪ガスのHPをご覧下さい。


http://home.osakagas.co.jp/price/otoku/otoku/04-eco-jozu.html


<施工中> 既設のガス給湯器を撤去しました。



<施工中> 新しいガス給湯器(エコジョーズ)を設置します。



<施工中> 給水・給湯管の保温するための工事



<施工後> 設置完了です。



<設置後> エコジョーズは排水が出るため雨どいと繋げています。普通の給湯器からは排水はでませんがエコジョーズの場合必要となります。
この後、埋め戻して工事終了です。

加古川市野口町K様邸/ガス給湯器取替

マンション居住
使用年数15年
お湯が出なくなったとご相談があり、現地調査に行かせて頂いたところ、年数も経過しており修理部品も製造が無かった為取替をご提案させて頂きました。


<取替前>





排気管が通常の場所にはない為壁に新しく穴を開けるか、別注品を使用するかの2パターンをご提案。

穴を開けるとどうしても工事代金が上がってしまう為、注文から時間が少し掛かりますが、特注の給湯器を取寄せる事になりました。

注文から1週間程で到着。
直ぐ工事に掛かります。


<施工中>

古い給湯器を取り外します。





枠組みをつけ、



新しい給湯器を取り付けます。




<施工後>

きれいにはまりました。




配管もバッチリです。





使用点検してみると、お湯がちゃんと出ます。
合致する給湯器の到着に時間が掛かったためご依頼から1週間と取替に時間が掛かってしまいましたが、取り付けは2~3時間で可能です。

マンションにお住まいの方は通常の給湯器と形が合わない事が多い為、必ずご相談下さい。

よく、目玉商品として給湯器がありますが給湯器の型が合致しなければ余分な工事が必要だったり、使用できなかったりする事があります。

当店は全てのパターンに合わせお客様の都合に合わせてご提案させて頂きます。

ご相談お待ちしております!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ムラカミ くん
性別:
非公開
職業:
水道屋さん
自己紹介:
水のトラブル!!おまかせ下さい!!

フォロー大歓迎♪

カウンター

Copyright ©  -- ムラカミくんのお仕事の紹介 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]