忍者ブログ

ムラカミくんのお仕事の紹介

我が社の日々の仕事内容を紹介していきます。施工例などもありますので参考にしてください。

カテゴリー「外部 排水管・配管関連」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸市芦屋 N様邸/排水管詰り

以前に排水管が詰まっていると連絡があり、
現地調査をおこなったN様邸へ高圧洗浄に行ってきました。

ひどい状態になっております^^;
こんな風になるまで放置していると反って
大工事となりますので、皆さんもお気をつけ下さい


高圧洗浄用の機械で汚水を掻き出して行きます。
右にあるブルーの機器が高圧洗浄器になります。

高圧洗浄を掛けながら出てきた汚水等を取除いて行きます。 

最後に洗浄清掃して完了です
汚水の量が大量でしたので大変でした


PR

大型施設配管布設替/現調

施設の配管が曲がっているから見に来て欲しいと連絡を受け行ってきました。

確かに曲がっております。

とりあえず、見積を先に作成して、後はGOが出れば工事に取り掛かります!!

水圧テスト

給水の引込工事が終わると、確認の為、水圧テストを行います。
なぜ水圧テストを行うか?
水圧が弱いと水が出にくいからです。
今はそんなことがないとは思いますが、昔のお家は水の勢いが弱く、蛇口をいっぱいにひねっても水が少ししか出なかったことがあったそうです。

水圧計です。

水圧は、規定どおりでしたのでこれで完了です。
綺麗に整地してあったのでおまけの写真です。
この下に色んな配管が通っています。



カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ムラカミ くん
性別:
非公開
職業:
水道屋さん
自己紹介:
水のトラブル!!おまかせ下さい!!

フォロー大歓迎♪

カウンター

Copyright ©  -- ムラカミくんのお仕事の紹介 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]