忍者ブログ

ムラカミくんのお仕事の紹介

我が社の日々の仕事内容を紹介していきます。施工例などもありますので参考にしてください。

カテゴリー「既築住宅 リフォーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内装リフォーム(壁・天井)

リピーターのお客様から相談が舞い込みました。
宅内の壁と天井が老朽化にともない傷んできているので、良い施工方法はないのだろうか?ご相談を受けました。

早速お時間を合わせてお伺いし、現地を拝見させて頂きました。

<施工前>

壁は土壁です。



天井も何とかしたい・・・



相談の結果、壁・天井はそのままで上からクロスを貼ることで綺麗にしようと決まりました。

<施工中>

土壁にそのままクロスを貼り付けることは無理なため、コンパネ(木の板)を貼り、その上からクロスを貼る工事を行います。
壁につけていたエアコンも外して・・・家具も傷つかないように慎重に移動させて・・・




壁面にコンパネを貼ります。



土壁面全て貼りつけます。



天井は下地処理をしてからクロスを貼ります。


<施工後>

・壁面



・天井



当店は水道屋さんなんですけど、リフォームもお客様の要望にあわせてやっています。おうちのことで『困ったな』という事がありましたら一度ご相談してくださいね^^
PR

加古川市米田町平津 T様邸/網戸設置工事

浴室の勝手口に網戸を設置して欲しいと依頼がありました。

浴室に窓が無い為、熱気を逃がす&風通しを良くする為勝手口を設置したのですが、季節は夏!
『蚊』が入ってくる為網戸設置のご依頼です。

網戸はホームセンター等にも販売しているのですがサイズ寸法の違いや自身で工事をしなければいけない、またなかなか使い勝手の良いものがないとの事でご依頼を受けました。

打ち合わせをして希望の網戸も決まったのですが、震災の影響で約2週間お待ち頂くことになりました。

震災直後と比べ生産が追いついているモノもあれば、少し待てば入ってくるモノ、全く入らないモノ等工事によって施工日をお待ち頂く場合がございます。

網戸も色んなタイプがあるのですが、今回は使い勝手の良いアコーディオンタイプになりました。

施工中 上部枠取付・サイド枠取付





施工後① 外部より撮影 



施工後② 内部より撮影 



施工後③ 戸当り設置 アルミ扉が勢い良くバタンと閉まらないようにしました。




お客様のご要望に出来る限りあわせて施工をしています。
これは無理かな?こんなの出来る?
そんなご質問大歓迎です。

Y/K 様邸リフォーム工事

本日は、Y/K様邸のリフォーム工事の解体、配管工事の写真になります。
中古物件を購入してリフォームするのです。
配管する部分を先に壊して行きます。


そして配管して行きます。


内部も外部も床下も配管終了いたしました。
後は、内装が終わったら、器具を取り付けて行きます。

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ムラカミ くん
性別:
非公開
職業:
水道屋さん
自己紹介:
水のトラブル!!おまかせ下さい!!

フォロー大歓迎♪

カウンター

Copyright ©  -- ムラカミくんのお仕事の紹介 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]