忍者ブログ

ムラカミくんのお仕事の紹介

我が社の日々の仕事内容を紹介していきます。施工例などもありますので参考にしてください。

カテゴリー「外部 漏水修理」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東神吉町出河原K様邸/地中部の給湯配水管部水漏れ修理

東神吉町出河原 K様邸/地中部の給湯配水管部水漏れ修理

今回は水漏れという事ですが、見えないところ(地中)での水漏れ
だったため漏水探知機にて漏水箇所を調べます。
今回は、大幅に水漏れがあった為、すぐに見つかりました。



コンクリの下での水漏れです。




早速、コンクリートを割って漏水箇所を掘り起こします。
凄い勢いで、水が飛び出していますね。

かなり配管が古かった為、配水管を取り替える為、取り除きます。





配水管を取り替えました。



配水管に防腐食テープを巻きます。

青いテープが防腐食テープです。





その上から保温テープを巻きます。



その後、モルタル復旧して完了!

見えないところの、漏水はなかなか気付かずに後で水道代を見て
あまりの高さにびっくりして気付く事が多いようです。
じわじわ、漏れている場合は余計に発見が遅れます。
そんなに使ってないのに、水道代金がいつもより高いなぁ・・・
そんな時は、家中の蛇口を閉めて水道のメーターを確認してみて
ください。メーターが回っているようなら、水漏れ有!!
至急ご相談ください。少しずつでも、積もればおおきな無駄に
なります。水も以外でも、お住まいの事ならお気軽にご相談下さい。
PR

加古川市別府町新野辺北町Y・K様/漏水修理

工務店様からの御依頼でY様邸へ漏水修理にいってきました。
外部の給水管から水が漏れておりました。
すぐに見つかって良かったです^^


漏水している部分の配管を取り替えました。

埋め戻して完了です!!

神戸市北区西大池 U様邸/漏水調査

U様邸の改修工事を行っている業者様から
漏水調査を行って欲しいとの
御依頼がありましたので、早速行って来ました。

これはなんでしょう?


実は漏水探知機です。
こちらを使用し、漏水箇所を特定して行きます。
むやみにあちこち調べる為に
壁や床を壊したり出来ないですからね

発見して、すぐに漏水箇所を修理し、仮復旧を行いました。
写真は復旧してしまった後です
漏水場所は洗面台下の床面配管部分でした。
残りの工事は改修工事業者さまが行います。



時々、お客様から御相談を受けるのですが、悪徳の水道業者にお気をつけ下さい!!
手口としては、漏水調査に時間を掛け、配管を全部取り替えなければいけないといってすぐに工事をはじめます。(お客様に考える余裕を与えません)
その後、修理代として100万円ぐらいの請求書がお客様のもとへ送られてきます。
実際にあった話しなので、お気を付け下さい!!

漏水の疑いがあるのでしたら、ムラカミにお電話を!!


カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ムラカミ くん
性別:
非公開
職業:
水道屋さん
自己紹介:
水のトラブル!!おまかせ下さい!!

フォロー大歓迎♪

カウンター

Copyright ©  -- ムラカミくんのお仕事の紹介 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]