忍者ブログ

ムラカミくんのお仕事の紹介

我が社の日々の仕事内容を紹介していきます。施工例などもありますので参考にしてください。

カテゴリー「外部 他(駐車場・外壁etc)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

K様邸 塗装工事

加古川市東神吉町 K様邸 

引き続き、K様邸のご紹介です。
前々から気になっていたという事で、まとめてお見積もりをさせてもらいました。

有難い事に塗装工事もご依頼頂きました。
重ね重ね、ありがとうございます^^

塗装の場所は外壁・フェンス・雨戸です。
特に雨戸は老朽化が原因で開閉しにくいという事でお困りのご様子でした。

<雨戸/取替え工事/施工後>



K様の御宅はアコーディオン式の雨戸を採用されています。
珍しい形だったので、お聞きしたところお家を建てた時に流行っていたタイプとの事。
時代によってポイントって変わっていきますよね。
でも、このタイプの雨戸を見つけることに苦労されたそうです。
ちなみにここ数年はシャッター式が主流です。
今ですと・・・エコの部分が大きいでしょうか・・?
太陽光住宅が流行ってますものね。

<フェンス/塗装前>

本格的な塗装の前にさび止めの塗装を行います。





<フェンス/塗装後>

フェンスも綺麗に塗装が完了しました。



<外壁/塗装前>

外壁は塗装範囲も広い為、ペンキの拡散防止の為に、足場とともに拡散防止シートを設置します。
お隣さまや車などについてしまったら大変な事になるので、慎重に厳重に行います。



いよいよ外壁を塗装していきます。
明るいお色が良いとのことで、茶色系の外壁から清潔感あるアイボリー系をご選択されました。
フェンスと同様にまず下地を塗っていきます。



↑わかりますか?
壁の下部分(白)は塗れていて、上部分は(茶)はまだ塗っていません。



シートの中の撮影なので少し・・・見えにくいですが、下地を一生懸命塗っているところなのです。

塗って、塗って、塗って・・・

全ての箇所が塗れてからが本番です。
綺麗に、長持ちするように、最後まで手を抜かず・・・塗っていきます。

<外壁/塗装後>






綺麗になりました!!


外壁の塗装工事ってお幾らぐらい予算かかるの?
というご質問がよくあります。
お答えしたいのは山々なのですが、ペンキの種類、塗装場所、範囲によって
かなり変わってしまうため、以外とお安くできた、逆に思ったより予算が掛かってしまったといった食い違いがでてきてしまいます。

その為、ムラカミでは必ず無料お見積もりをご提案しています。

『見積もりにきてもらったら、お断りするのが気の毒だ。』

そういった誤解をされている方が結構いらっしゃるのですが、そんなことは気になさらないで下さい。
もちろん、予算に合えば弊社に頼んで頂きたい!!
それはもちろん弊社たっての希望です。
でも、お客様の意にそぐわないのであれば、弊社も無理にお勧めする事は一切ありません。
(重大な事故の可能性がある場合は別ですが・・・)

安心して、お見積もりに呼んで下さいね^^

無料お見積もりのご相談は・・・

079-432-2975(㈱ムラカミ)まで
PR

H様邸 塗装工事

いつもお世話になっているH様からご相談を承りました。
H様とはトイレの修理のご縁から、イオン店にお越し頂ける方でいつも笑顔で来店してくださるので、スタッフKは密かに来店を心待ちにしてたりします。

イオン加古川店の2Fにはギャラリースペースがあって、大体1週間単位で色々な催しを行っています。

現在は絵画展、その前週は手作り作品展でした。
来週も手作り展で様々な作家さんが作った小物や雑貨などを展示販売されるみたいです。
是非、お時間があう時はいらしてくださいね。

さて、そのギャラリーでH様のご友人が写真展を開催し、H様の秘蔵の写真も!見せてくださったのですが、これもH様撮影の写真です。

分かりやすく青いペンで囲ってくださいました。



車庫のガレージ部分を綺麗に塗装して欲しいとのご相談です。

そして、私には判断つかなかった、後ろの木(竹?)ついたて。

これも気に入っているので現状のまま綺麗に・・・とのこと。


いい加減なことはお伝えできないので、後は工事スタッフにお任せしました。

AFTERはこちらです。



なんということでしょう!(どこかで聞いた台詞)

赤くさび付いたガレージがまるで新品同様に・・・



裏側も塗り残しなく、綺麗に仕上がっています。



そして、全く想像がつかなかったついたて!

すごい良い味だしてます!!



塗装といっても色々あるんだな。
と勉強させて頂きました。

H様、この度はご依頼有難う御座いました!!

高砂市米田町O様邸/外壁工事

高砂市米田町O様邸/外壁工事

以前にベランダの屋根の波板張替え工事をさせていただいた、
リピーターのお客様です。

今回は外壁工事をさせていただいたのですが、外壁工事をした
工事業者が連絡をしても 見に来てもくれないそうで、困り果
てて相談をしてこられたのがはじまりでした。

水路の付近に家を建てると どうしても地下の水脈とかの関係で 
歪み易いとのこと。

施工前

施工前の写真でかなり外壁がゆがんでいるのが確認できると思います。

撤去

歪んで危険だった外壁を撤去しました。

アンカー下地

丁寧にアンカー下地処理していきます。

以前に工事をした会社はアンカー打ちの際固定もしていない
手抜き工事だったそうです。

施工後
施工後門


工事完了!!歪んで開きっぱなしだった門扉も、もちろんきちんと
閉まります。うちの専務の得意分野で、きれいな仕上がりにお客様
にも喜んでいただけました。 

水廻りだけでなく、住まいの事なら何でもお気軽にご相談下さい。
地元業者ならではの、親切・丁寧・安心!をモットーに、お客様に
とっての“いちばん”をご提案させていただきます。



カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ムラカミ くん
性別:
非公開
職業:
水道屋さん
自己紹介:
水のトラブル!!おまかせ下さい!!

フォロー大歓迎♪

カウンター

Copyright ©  -- ムラカミくんのお仕事の紹介 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]