忍者ブログ

ムラカミくんのお仕事の紹介

我が社の日々の仕事内容を紹介していきます。施工例などもありますので参考にしてください。

カテゴリー「オール電化 」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加古川市別府町N様邸/エコキュート据付工事

加古川市別府町N様邸/エコキュート据付工事

都市ガス給湯器→エコキュート

◆経緯…年末よりお湯の出が悪くなったとのご相談。
     使用年数14年だった為修理部品などもなく取替えを提案。
     台所コンロが既にIHをご使用の事もあり、オール電化でとの
     お見積りを受け、エコキュートをお勧めし、ご依頼頂きました。

施工前 ガス給湯器

施工前①

エコキュートは空気と電気の力でお湯を沸かします。
お湯を沸かす為のヒートポンプユニット↓↓↓

ヒートポンプ

そして出来た熱いお湯を貯めておくタンク↓↓↓
タンク

お風呂・台所・洗面所でお湯を使う時はタンクの熱いお湯と水を足してちょうど良い温度(設定温度)で出ます。

タンクは使用する人数、水量によって大きさが変わります。

2人で調度良い180Lから7人位まで対応できる550Lまで各メーカーが発売しています。ご使用方法やご家族人数に合わせてお勧めさせて頂いております。

この度はお湯を使う事が多いご家庭様だった為大き目の460Lタイプをお勧めいたしました。

タンクはお湯が満杯になると500㎏以上となる為、タンクを置く場所に
コンクリートで架台を作ります。

※架台は必ず必要となる為、エコキュートの工事は約2日かかります。
1日目→架台を作る 2日目→(コンクリが固まってから)エコキュート据付工事

施工中①

配管の工事を行います

施工中②

オール電化は200Vの電源が必要となります。
既にIHクッキングヒーターをご利用ですので、容量のチェックを行い、足りないようであれば電気工事を行います。

※ご家庭によっては電気工事が必要になる場合もございますので、見積時にお知らせいたします。

施工中③

ヒートポンプとタンクを配管で繋ぎます

施工後③

設置完了です。

施工後④

設置後、試運転を行います。

その後、関西電力にオール電化住宅の申請を致します。
申請も当社で致しますので、ご安心下さい。






PR

F様邸 IHクッキングヒーター取付工事

本日は、IHクッキングヒーターを取り付けに行きました。
おばあさま一人暮らしの為、心配になって娘様がIHクッキングヒーターに取り替えて欲しいとの事でした。
設置前のお写真です。


施工中はごめんなさい。。。。
忙しくて撮れませんでした。。。。
そして、施工後のお写真になります。
簡単に、使い方の説明をしたのですが。。。。
年配の方は、ここで使い方がわからないと不安になるようです。
1週間もすれば、慣れるし、娘さんも今日一緒に料理を作ろうとおっしゃっていました。勿論私もフォローいたしますので、遠慮なく呼びつけてください。わかるまで通い続けます!!


こちらは追加工事です。
換気扇の取替工事もさせて頂きました。


動作確認を行い、取付完了です。
喜んで頂き、嬉しく思います^^
有難う御座いました。

F様邸 IHコンロのお見積

F様邸は㈱ムラカミのガスのお客様です。
F様の娘様からお見積の御依頼を承りました。
お婆様とお爺様の二人暮しなので、火事の心配もありまして、ビルトインのガスコンロからIHクッキングヒーターへ変更したいとのことです。
今から、お見積作成させて頂きます。

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ムラカミ くん
性別:
非公開
職業:
水道屋さん
自己紹介:
水のトラブル!!おまかせ下さい!!

フォロー大歓迎♪

カウンター

Copyright ©  -- ムラカミくんのお仕事の紹介 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]