忍者ブログ

ムラカミくんのお仕事の紹介

我が社の日々の仕事内容を紹介していきます。施工例などもありますので参考にしてください。

カテゴリー「トイレ リフォーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレ ウォシュレット交換 /加古川市東神吉町 Y様

調子が悪いとの事だったので、まずはメーカーに問合せをして頂きましたところ、
残念ながら部品の販売が終了してしまったらしく、修理はできないと伝えられ
交換の為に弊社にお問合せ頂きました。

今回採用されたウォシュレットはこちらです。
※ウォシュレットはTOTOの登録商品で、機能により様々なランクがあります※

<ウォシュレット(アプリコット)基本性能>




<瞬間暖房便座>
センサーが人の動きを検知し、使用するときだけ便座をあたためます。


<W保温便座>

寒い冬でも便座と便ふたのダブルで保温するから、熱を逃さない!


<瞬間暖房便座>+<W保温便座>効果で年間4200円も節約♪
※詳細はTOTOホームページをご確認下さい。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/apricot/technology/ecology.htm


<オート便器洗浄機能>

便座から立ち上がると、センサーが大・小の洗浄を座っている時間で判断し、便器の水を自動で流します。

その他にも・・・
<オート開閉>
<温風乾燥>
<やわらかライト>
<リモコン便座開閉>

の機能がついています。

ウォシュレットといっても色々な機能があるんですよ~~~。

さて、本題です。

<施工前>

受注生産品の為、少しお待たせしご不便な状態が続いていました。




<施工後>

取付は何も問題がなかれば1時間も掛からず工事が可能です。



この度は最上級ランクのウォシュレットをご採用頂きましたが、
基本性能だけでも素晴らしい商品となっています。
調子が悪くなったな・・・とお思いの方は一度ご相談くださいね^^
PR

トイレ取替工事/加古川市平岡町 U様

イオン店にご来店頂き、その後事務所に直接ご連絡を頂き見積もりにお伺いさせて頂きました。

タンクとウォシュレットが一体型になったタイプをご利用でした。
ウォシュレットが故障したとのことで、最初はメーカー修理をご依頼された
のですが、古い商品だった為、部品が廃盤になってしまったようで、修理は不可能と
伝えられ、交換のご相談です。

<施工前>

RIMG0156.jpg


一体型はお求め易いのですが、何か故障があった際全部取り換えないと
いけない場合が非常に多いタイプとなります。
今回もウォシュレットの故障が主だったのですが、部品がない為全て取り換え
する事になりました。
10年先を考えて、今回は分離しているタイプを選択して頂き、工事をさせて
頂きました。

<施工中>


RIMG0157.jpg


<施工後>

無事に新しいトイレが設置完了です。
約10年ぐらいで部品の生産が終了してしまうので、購入後10年経過していると
修理ができない場合があります。
その為新規で取替をご提案する場合もありますので、ご了承くださいね^^

K様邸 下水切替、リフォームなど

加古川市東神吉町 K様邸 

下水切替工事ついでにトイレのリフォーム、そして気になっていたお家の塗装もご依頼頂きました。
K様、この度はありがとうございました^^


『下水切替工事』

既に水洗化をしていただいていたので、浄化槽からの切替工事です。
下水切替工事をまだお済でない方は、是非弊社で検討して下さい。
K様のようにトイレのリフォームなども一緒にご検討いただけると、まとめて弊社が執り行えますので、工事日の相談や大事なお値段、打ち合わせの簡易化などメリット盛りだくさんでご提供が可能です。

お見積もりは無料ですので、お気軽にご相談くださいね。

TEL079-432-2975(㈱ムラカミ)


下記は以前ブログにUPした連載記事です。流れを書かせてもらってますので参考にして下さいね^^

【短期連載】下水切替工事①~下水切替工事の流れ
【短期連載】下水切替工事②~下水管が通る前・通った後、工事の流れ>①説明会②公共桝
【短期連載】下水切替工事③~下水切替工事見積もり>③助成金・融資制度④契約書を交わすまで
【短期連載】下水切替工事④~実際の工事>⑤下水切替工事
【短期連載】下水切替工事⑤よくある質問
【短期連載】下水切替工事⑥最終回




下水切替工事とほぼ同時にトイレのリフォームも行います。

『トイレリフォーム』

今回採用頂いたトイレはコチラです。

『TOTO ネオレスト』



※カタログイメージ

ネオレストの特長はなんといってもエコ
10年前のTOTO従来製品と比べて、年間約14900円も節約!
詳細はTOTOのホームページをご覧下さい。→TOTOホームページ<ネオレスト>

もちろん雑菌を99%除菌する除菌水、少ない水でしっかり汚れを落とすトルネード洗浄、世にもびっくりなワンダーウェーブ洗浄(おしり洗浄)機能もしっかりついてます。

<施工後>




便座があいてしまっているのは、ネオレストの特長の1つ。
オート開閉機能が作動中だからです。
人の動きを察して、自動で開閉し、洗浄、便座温めまでしてくれる便利な機能です。

が、写真を撮るときは不便でした。全体像が撮れません(汗)

便器奥の収納棚は埋め込み式を採用。
K様お気に入りの収納棚を見つけ、造り付けでぴったり収まるように工事を致しました。

手洗い器も取替させてもらいました。



そして、トイレをリフォームする際、必ずといってご提案するのが
『バリアフリー』

床タイルでお水を流して掃除が出来る仕様だったため、入口から水がもれないように わざと段差が付いていました。
転倒防止の為、トイレ入口の段差解消してます。

<段差解消前>
<
   
<段差解消後>


・壁クロス、床もフローリング調クッションフロアに変更する事により以前に比べ明るく、そして掃除がしやすくなりました。


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ムラカミ くん
性別:
非公開
職業:
水道屋さん
自己紹介:
水のトラブル!!おまかせ下さい!!

フォロー大歓迎♪

カウンター

Copyright ©  -- ムラカミくんのお仕事の紹介 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]