忍者ブログ

ムラカミくんのお仕事の紹介

我が社の日々の仕事内容を紹介していきます。施工例などもありますので参考にしてください。

カテゴリー「外部 下水切替工事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

N様邸 下水切替工事 その2

本日もN様邸の下水切替工事の様子を報告いたします。
今日からいよいよ宅内の管と接続していきます。
浄化槽取壊しの前に、最終汲取りを行います。

浄化槽を壊していきます。

普段は見る機会がないと思いますので、記念に写真を。。。。
浄化槽の中はこんな感じになっております。

宅内の排水管と接続していきます。


埋め戻したら、整地作業を行います。


本日はここまで
綺麗に清掃して終了です。
お疲れ様でした。



PR

N様邸 下水切替工事 


下水切替工事なので、汚水管を接続する為にカッターでコンクリートを切断していきます。



狭い場所なので、大きな機械が入らない為、ひたすら掘り続けます。
ご苦労様です。

こうやってみると結構深く掘っているのがわかりますね。


汚水管を接続していきます。


接続した所から、埋めて行きます。

本日はここまでです。
このように掘削場所が多い場合は先に公共桝から接続して行きます。
理由は?
お客様に出来るだけ不便にしないようにする為です。
先に家の排水管を接続すると、本日で終わらない場合、水周りのものが使用できなくなるからです。
明日はいよいよ宅内へ排水管を接続して行きます!!


N様邸 下水切替工事

N様邸の下水切替工事
施工前の写真です。
配管する距離が長いので大変だとは思いますが、幸い天気も良いので頑張ってください。


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ムラカミ くん
性別:
非公開
職業:
水道屋さん
自己紹介:
水のトラブル!!おまかせ下さい!!

フォロー大歓迎♪

カウンター

Copyright ©  -- ムラカミくんのお仕事の紹介 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]