忍者ブログ

ムラカミくんのお仕事の紹介

我が社の日々の仕事内容を紹介していきます。施工例などもありますので参考にしてください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆ウォシュレット最新事情☆

素人同然で入社したスタッフk。
いつまでも素人ではいられません。
日々勉強をしているのですが、やはり水廻りで一番多いご相談は『トイレ』。その中でもウォシュレットがすごい!!

簡単にですけど、皆様にもご紹介させて頂きますね★


ウォシュレットがTOTOより誕生したのは1980年。
それまで紙でお尻を拭くというのが常識だった頃、「お尻をあらう」という画期的なトイレ『ウォシュレット』が誕生しました。

お湯でお尻を洗い、温風で乾燥させるといったシンプルなものから年々、ビデ洗い機能、ノズルクリーニング機能、時間調整機能、果ては音楽機能までどんどんと追加されていったウォシュレット。
時代と人の要望によって進化し続けています。

そして最新のウォシュレットはここまで進化しています。
ご紹介するのはTOTOのウォシュレットの機能の一部

☆お尻洗浄の進化

少ない水量でも、水玉連射方式でパワフルな洗浄能力を実現。大きな水玉でたっぷり感を、小さな水玉で強さをもたらします。





もっと詳しく知りたい方はTOTOのHPへGO!
↓↓↓
お尻洗浄の進化


☆清潔

・洗浄前後に勢いよくノズルを洗浄するセルフクリーニング
・「電解除菌水ノズル洗浄」が画期的!洗浄機能(おしり洗浄など)を使用すると、セルフクリーニングに続いて、除菌作用のある電解除菌水がノズルの内側・外側を自動的に洗浄。きれいなノズルを保ちます。



もっと詳しく知りたい方はTOTOのHPへGO!
↓↓↓
清潔の進化


☆お掃除らくらく♪

・お掃除がしにくく、汚れも見えなかったウォシュレットのフチ裏がなくなったり、ウォシュレットと便座の隙間もお掃除できるようになったり、そもそもの汚れがつきにくいようにクリーンコート便座、ノズルになっています。


もっと詳しく知りたい方はTOTOのHPへGO!
↓↓↓
とっても楽チンになったトイレ掃除


☆エコ=オトク♪

・男子小用時やお掃除のときなど、少しだけ水を流したいときに、「小」よりさらに少ない水で流せる、「eco小」ボタン。



・便座の温もりを逃がさない保温機能、タイマー機能など電気代もお得です。

もっと詳しく知りたい方はTOTOのHPへGO!
↓↓↓
エコロジーなトイレに進化


☆トイレは快適空間!

上記は一部の機能です。それ以外にも様々な機能がついたトイレはもう部屋みたいなもの。汚いというイメージを払拭する程トイレは進化しています。


もっと詳しく知りたい方はTOTOのHPへGO!
↓↓↓
快適トイレその1
快適トイレその2


いかがでした??
開発秘話などをCMやTVで見た方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?、すんごい研究と努力によって作られているんですね。私達の要望から商品は生まれています。
望めばこんなトイレも自宅で夢じゃない!?









PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ムラカミ くん
性別:
非公開
職業:
水道屋さん
自己紹介:
水のトラブル!!おまかせ下さい!!

フォロー大歓迎♪

カウンター

Copyright ©  -- ムラカミくんのお仕事の紹介 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]